前回までのあらすじ(仮)

シンはレイが気になってたまらない16歳。彼はルナマリア曰く、ホモでした。
ある日、またまた夜遊び(※シンの想像です)へ行こうとするレイを止めるため、シンは

どうしても行くなら、ついてくぞ!

のようなことを言いました。
そのあとレイにあっさり「ならついてくればいい」と言われてしまいました。

説明終わり。









「・・・で?結局付いていったの、シン」


ルナマリアは完全にしかめっ面だ。隣のヴィーノは話すら聞いていない。
自分は友達に恵まれてない。シンはため息をついた。


「・・・結局怖気づいて行けなかった・・・」
「行かなかったの!?」


予想通り盛大なリアクションが返ってきて、シンは顔をゆがめた。


「何なの?まったく・・・肝が小っさいわね」
「そうだよ〜付いていかなきゃ意味がないじゃないか」
「もっとこう・・・慰めるとか出来ないのかよ!?」


といっても、自分の知り合いにそんな器用な人間は居ただろうか。ついこの間まで敵視(今もかもね)していたアスランには軽く笑って流された。ヨウランは、逃げた。
マユ・・・お兄ちゃんは不幸だよ。ははは。


「ちょっと意地張ってみたりとかしたの?」
「うん」
「しつこくやった?」
「うん」
「で、相手にされなかったの?」
「うん」
「じゃあ・・・諦めな」
「うん・・・っえ?」


ルナマリアの心理作戦にはまった!というのは勝手な勘違いである。


「って違ーうっ!俺は諦めない!」
「そんな諦めなくってもさ、尊敬なんかしないよ?」


べ、別にお前に尊敬されたくねーよ!だってヴィーノだし。
悩むシンに対して、ルナマリアが居ればヴィーノは強気だ。居なければ・・・それはそれでまた別。


「だってそのうち嫌われるよ?」
「嫌われる?」
「だって女のコはそういうの好かないし」


何を基準に考えてるんですか。レイの話ではなかったのか。


「やだなぁルナマリア、レイは男だよ〜」
「ぁあ、そうだった!」


もう勝手にやっててくれ・・・


「あれ?シン?」


食堂の一角で、向かい合って座っていた3人だが、そこにシンの姿は既になかった。
話を聞いてもらえないことを悟って、いじけたか誰かを捕まえにいったか・・・。


「何よ、人がせっかく相談に乗ってあげようと思ってためになる話を・・・」


ためになりません。




「あー」


ばふっと自分のベッドに飛び乗って、シンは(またまた)うつ伏せになった。
もうこの体勢になれた。息の仕方をマスターした模様。毎回部屋に入るレイはシンが死んでいないか確認しているが。 その時も、レイはあまり深く考えていない・・・考えているのかもしれないが、正直よく分からない。


「喋んないしポーカーフェイスじゃさっぱり分からないよ・・・」


そのとおり。


「あーあ・・・・」


独り言を言っているところを見つかったら、また変な目で見られるんじゃないか。
そうなったら・・・どうなる?


「嫌われるかなぁ・・・」
「誰に?」


後ろから低ーい声がして、誰かと猛スピードで振り返れば。
自分の正面には見事な偶然だが、ベッドの飛び出た足の部分があったわけで。
ごーんと鈍い音が響いた。それはシンの後頭部があたった音だったわけだが。
見事に響いた音に、レイは相変わらず無表情で言った。


「何も入ってないんじゃないか?」
「し、失礼なこと言うなぁ!」


入ってます!中身があるからこんなに悩んでるのに・・・。


「・・・最近部屋に居ることが多いな」
「え?あ、うん」


そうそう、あんたのせいでね。
いや、別にレイの所為ではないのだが・・・気分としては彼の所為だ。


「別に体調悪いわけじゃないけどさぁ、」
「?」
「なんか落ち着くんだよね」


シンの言葉にレイは首を傾けた。が、


「・・・そのうち引篭もりになりそう」
ならない


彼には別に悪気があるわけではない。ただ、思ったことを口にしただけなのだが、何か的が外れている・・・だけである。そう、それだけ。


「なんか他に言うことないんですか・・・!」
「ない」


ないのか。


「どっか気晴らしにつれてってくれるとか・・・ないの?」
「行きたい所に行けばいい」
「・・・それもそうだね・・・って」


納得しちゃった!


「レイが!レイがつれてってくれないのかって」
「・・・どうして」
「え?うーん・・・ホラ、ルームメイトが悩んでるし」
「何処に?」
「落ち着く場所」
「部屋が落ち着くんじゃないのか」
「ああそうか」


またやり直しだ。


「そうじゃない!俺が引篭もりになったら困るだろ?」
「・・・別に」
「ええ!?」


地味に傷ついた。


「まあ・・・引篭もりにはならないだろうから」
「・・・ん?」


何か聞こえたよ。ワンスモアプリーズ。
シンが顔を上げると、レイはシンのほうを向いていった。


「お前は引篭もりになるような性格じゃないだろ」
「え?俺?」
「勿論」


嬉しくて口元が引きつったなんて、きっと気の所為・・・いえ、ちょっと痙攣しただけです。
ぱぁっと表情が明るくなったシンを、レイは相変わらず無表情で見下ろしていた。


「そう思う?思う?」
「思わなかったら言わない」
「そっか!」


シンはそういって勢いよく立ち上がった。
格好良く決まるはずが、足首を変について前のめりになったなんて、気の所為。
自分と同じくらいの高さにあるレイの目の前で、思いっきりにこにこ顔になっていた。


「シン、」
「レイ!俺引篭もらないよ!」


とか良く分からないことを言いながら、シンは飛び跳ね、回り、部屋を出て行った。


「何だか・・・」


あのまま何かにぶつかったりしなければいいけど。
その後アーサーの悲鳴が聞こえたのは、きっとレイの幻聴だろう。




戻る






ぁあもう引篭もってろよアブナイから(あんたがね) みそさん引篭もったほうがいいんじゃないですか?ヒートアップしすぎですよ。 どうやらみそはシンをいじけ役にしたいようです。この後議長出てくる予定(あくまで予定)なのに〜。 ちなみに議長の特技・趣味はセクシャルハラスメントと筑前煮です。